頭皮の臭いケアにオススメのシャンプー!

どうも!ラングレーでございます!!

このサイトを見に来てくれて本当にどうもありがとうございます!!

 

このサイトは、頭皮の臭いケアや、頭皮の臭い対策について書いています!

 

だんだんと気温が暑くなってきましたので、頭皮の臭いや、皮脂汚れが気になってくると思います。

 

そして、ここだけの話なのですが・・・

 

頭皮の臭いというのは、自分では、気づきづらいというのは、ご存知ですか??

 

それはなぜかというと、自分の鼻のよりも上の場所になるからなのです。

 

さらにやっかいなのは、自分で臭いに気づきづらいけれど、人には、しっかりとニオイが伝わってしまうという点です。。。

 

こっそりと人にかがれているかもしれない、頭皮の臭い対策に1番最適なのは、やはりシャンプーケアになるとワタシは思います。

 

ワタシのオススメシャンプーをここにあげておきますので、頭皮の臭いが気になるなぁ・・という人はチェックしてみてください^^

 

あなたにピッタリのシャンプーが見つかることを祈っております♪

 

女性にオススメの、大人気の臭いケアオレンジシャンプー♪



 

男性にオススメの頭皮のスカルプブラックシャンプー



頭皮の香水ミニョン!


next page

洋服の臭い取り関連のリンク!!

どうも皆さんこんにちわ!
ラングレーです♪

このブログでは、いままで頭皮の臭いケアや頭皮自体のケアなど、他体臭のサプリメントなどについて書いてきました^^
今回は、お勧めできる体臭関連のサイトがありますので、リンクをご紹介します♪
もし、同じような悩みを抱えていましたら、夏は本格的に暑くなってくる前に、いい感じにニオイ対策しておきたいですね。

 

旦那さんの加齢臭や洋服についた体臭の臭いでお困りではありませんか?
こちらのサイトでは、旦那さんの加齢臭や、洋服についた臭いとり、枕についたニオイケア対策などが書いてあります^^
大切な人は、加齢臭まみれになって手遅れになってしまう前に、上手にニオイ対策をすれば、きっと改善していくことと思います♪
旦那の枕の臭い取り>>>

 

これからも、体臭や、頭皮の臭い、頭皮ケアでお勧めできるサイトがあったらご紹介していきます^^
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

next page

体の中から効く頭皮ケアと臭いグッズ

ゴールドスカルプケアは一日2条の錠剤を飲むことで、体の内側から働く頭皮ケアグッズです。

この製品には頭皮にいい独自成分が入っています。
一つはソーバルメットです。
不規則な生活などのダメージをケアしてくれます。

二つ目はミレットエキスです。
日ごろの食事では取りにくい栄養素をバランスよく含んでいます。
時間がない人でも効果的に栄養が取れます。

ヒハツ抽出物とイチョウ葉エキスは循環を促し、栄養を体にいきわたるようにします。

一日2粒をできれば夜に白湯と一緒に飲んで下さい。
毎日同じ時間に飲んだほうがいいです。
アレルギーがある方は成分をしっかり確認してください。
目安となる摂取量を守り取り過ぎには注意して下さい。

頭皮ケアと臭いケアはしっかりとすれば、かならず改善していきますので、頑張っていきましょうね^^

next page

夏場は頭皮の臭い気になりますよね。

この臭いは・?

あれ・なんか臭う?そんな瞬間みなさんはありませんか?
まさか自分から・なんて信じたくない気持ちは分かりますが、現実を受け止めましょう!
体臭は不調の証拠でもあります、実は意外なところから発生していたなんて場合もあるかもしれません。

実は頭皮も臭うってみなさんは知ってました?
体臭というと口やワキなどを連想しがちですが、実は頭皮って毛穴の固まりだから汚れが溜まりやすく臭いやすい場所なんですよね。

臭いの原因は汗などの汚れが溜まっている、またシャンプーやワックスなどのヘアケア商品の汚れが毛穴を埋めてしまっていることがあげられます。
毛穴は髪の毛が出てくるところですから、ここが清潔でないと健康的な髪の毛も生えてこないのですね。

そんな頭皮のケアは毎日の洗髪で行わなくてはなりません。
毎日きちんと汚れが落ちるように工夫が必要なのです。
それに加えて頭皮の血行を良くするためにマッサージなんかも効果的です。
マッサージは週に何度かでいいので思い出したときにやってみるといいかもしれません。



next page

夏が近づくと体臭や頭皮の臭いが気になる・・

 

季節が変わると人間の体も大きく変化します。
季節の変わり目なんて体調を崩す人も多いですし、気候の変化はそれだけ影響力がすごいのですね。

夏はそれまでの穏やかな春の気候から一変し、夏バテなんて言葉があるくらい体調に顕著に変化がでます。
最近では異常気象で30度以上の日が続いたりと、生死に関わる程の暑さを毎年感じています。

夏は紫外線、日焼け、汗をかくなど肌のケアには大敵なものばかり!
体中に日焼け止めを塗ったりと対策をしてると思いますが、頭皮のケアって落とし穴じゃないですか?
頭皮も日焼けをするし、汗をかくのです!

しかも毛穴が多くあるおかげで、蒸れやすい環境が作られて夏は特にケアが必要とされているのです。
帽子をかぶる、洗髪の際は丁寧に、など工夫が必要とされるのですね。
頭皮が荒れていると臭いの原因にもなります。
頭からも体臭が出ていることを忘れず、清潔に健康的な頭皮を目指しましょう!
真夏の太陽の下で健康的な髪はとっても魅力的ですよ!

next page

頭皮の臭いと健康を気にしてみよう

みなさんは髪の毛の悩みってありますか?
髪をサラサラにしたい・
頭皮の臭いが気になる
いい香りの髪の毛を保ちたい・
そんな悩みを解決する一つの方法として頭皮ケアが上げられます!

頭皮は毛穴に覆われています。
その毛穴を清潔にしなければいい匂いどころか強烈な頭皮の臭いを発生させてしまうことになるのですね。
毛穴は髪の毛が出てくる場所です。
毛穴を綺麗にしておかないと健康的な髪の毛も生えてこないのです。

髪の毛に優しいシャンプーを選ぶことも大事ですが、まずは洗髪の仕方を改善することで様々な悩みは解決できます。
まず髪を洗うとき、髪を濡らす際にただ濡らすだけでなく地肌に水が行き届くように水を当てましょう。
きちんと頭皮まで水が行き渡らないと汚れも浮き立たないし、泡立ちも悪くなります。

また泡立てたシャンプーやリンスはきちんと流しましょう。
髪の毛を綺麗にするはずのシャンプーたちが頭皮に残ると、やがて汚れになり体臭の原因になってしますのです。
毎日の習慣を見直してみましょう。

 

頭皮の臭いが気になるあなたにオススメできる頭皮消臭アイテムはコレです!

next page

気軽に頭皮の健康と臭いチェック

みなさんは自分の頭皮を見たことがありますか?
CMなどで地肌専用カメラで写した様子などが流れていますが、あんなカメラで見る機会はなかなか巡ってこなそうですよね。

まずは自分の手と目で確かめてみましょう!
まずは手で触ってみる。
触っただけでべたついている、ニキビがあるなんて人は要注意です!
頭皮が清潔に保てていない証拠です。
清潔に保てていないと、臭いが出てくる元となります

また鏡などで見てみましょう。
赤くなっていたり黄ばんでいたりしませんか?そんな方は要注意です。
きちんと白い地肌の人は健康的です。

セルフチェックでも問題が起きていれば気付ける場合も多くあります。
まずは自分で確かめることが大事です。
顔や手足の肌は気遣えても、中々頭皮まで気遣えている人は少ないでしょう。
他の体の部位と同じで頭皮も乾燥しすぎていてはだめだし、適度な状態が理想です。

頭皮の不調は臭いを発生する場合もあるので、日頃から気にかけてみてみましょう。
頭皮の健康は美しい髪と、頭皮の臭いケアを維持するための近道です。

next page

シャンプーブラシで頭皮のケア

みなさんはシャンプーブラシって使ったことありますか?
興味はあるけどなかなか手が出せずにいた・なんて人もいるのではないでしょうか?

頭皮のケアはとっても大事です。
髪の毛が生えていることで不衛生になりがちですから、毎日のケアはとっても大事なのです。
そんな頭皮のケアが簡単にできるのがシャンプーブラシです。

まず簡単に頭皮を洗うことができます。
私たちは手で髪を洗っていますが、指の使い方って意外と難しいんですよね。
爪をたててもいけないし、かといって優しく洗っても汚れは落ちません。

そこでシャンプーブラシの出番です!
シャンプーブラシを使うことで頭皮に刺激を与えて、頭の血行を良くしてくれます。
血行が良くなれば、健康的な髪の毛が生えてきますから汚れを落とすだけでなく、一石二鳥の効果が期待できるのですね。

しかしシャンプーブラシを使う時も力加減はとっても大事です。
頭皮のケアをして、清潔な頭を保って行けたらいいですね。

next page

頭皮の臭いが気になる方にオススメの消臭アイテム

なんとなく自分の体臭が気になる・そんな瞬間がみなさんはありませんか!?
それは口かもしれないしワキかもしれません。
しかし実は意外なところが臭っていることもあるんですよ。

それは頭です!意外ですよね。
しかしよく考えてみてください。
頭は毛穴だらけです!皮脂腺も多くありますし、髪の毛のせいで蒸れやすいですから、実は臭いを発生させる原因がいっぱいあるのですね。

しかし残念なことに自分の頭の臭いをかぐのって難しいですよね。
ですから、やはり臭う前にケアしておく必要があるのです!
だってパートナーに頭の臭いをかいでもらうのは嫌ですよね?

今は色々なシャンプーやトリートメントやワックスが売っていて、みなさんついつい頭に色々なものをつけがちです。
しかしそれらの商品が毎回の洗髪で洗い流されていないとしたら・?
頭皮に汚れがどんどん溜まった状態になってしまうのです。

髪をさらさらに〜というのはみなさん理想でしょうが、まずは頭皮のケアからです!
髪の毛に色々試すのもいいですが、きちんと毎日洗い流すことを心がけましょうね。

 

頭皮の臭いが気 になる方には、コレがオススメですよ♪
 
★頭皮のフレグランス【ミニョン】
 

 

next page

頭皮のケアを始めよう!

みなさんは毎日の洗髪でどんなことを気をつけていますか?
実は洗髪にも色々な気をつけるべき方法があるのです。
頭皮のケアはいつから始めても早くはありません。
気付いたときに始めてみましょう!

まずは洗うときのお湯の温度です。
熱すぎても頭皮の乾燥の原因になります。
少しぬるいかなくらいのお湯が理想ですが、38〜40度のお湯を使っていれば問題ないでしょう。

爪をたててごしごし洗うのは頭皮を傷つけることになります。
指の腹をつかって丁寧に頭皮を撫でましょう。
頭皮の臭いの元となる汚れをしっかり落とすのです。

みなさんいかがでしたか?
よく朝シャン派の人なんかは急いで洗うことが多いかと思いますが、毎日の洗髪が未来の髪を決めます。
手を抜かずしっかりケアしていきましょうね。

1日の汚れた頭皮そのままにして寝るのは悪影響です。
朝シャンの習慣も改善していけたらいいですね。
その日の汚れはその日のうちに、頭をすっきりして毎日寝れたら理想的ですね。

next page